サイトの制作・リニューアルは低価格の料金がおすすめです【大阪府泉佐野市にあるWEB制作会社ビューティーWEBハンター】

サイトの制作・リニューアルは低価格の料金がおすすめです【大阪府泉佐野市にあるWEB制作会社ビューティーWEBハンター】 サイト運用

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当社は大阪府泉佐野市にあるWEB制作会社ビューティーWEBハンターです。

今回はWEBサイトの制作料金・リニューアル料金についてお話しさせていただきます。

  • 新しくサイトを作る
  • 今あるサイトを新しくリニューアルをする

そういった場合大体どのくらいの料金がかかるイメージをお持ちでしょうか?

サイト制作会社の相場というものはそれぞれで、検索をしてみても会社によっては数十万円、規模によってはそれ以上の料金がかかる料金プランもあります。

ただ個人的な考えとしては、サイトを作る場合・リニューアルを行う場合にかけるお金は10万円で十分だと考えます。

現在10万円以上の予算でサイト制作・リニューアルを検討している方は、ぜひお金が無駄にならないために最後までご覧いただけると幸いです。

サイト制作にかけるお金は10万円で十分!

10万円と聞いて「えっそんなに高いの?」と思う方や逆に「そのくらいの料金でサイトを作れるの?」と感じる方もいらっしゃると思います。

サイトの制作に関しては、まずは初期費用をなるべく抑えるということをすべてのお客様に私たちはおすすめしています。 その理由は初期費用に予算をかけるのではなく、その予算をサイトの運用にもかけるべきだと考えているからです。

詳しくは後ほど紹介します。

この記事をご覧の方の中には「初期費用を抑えるなら10万円もかける必要はあるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 もちろん初期費用抑えるのであれば、自分でサイトを作るのが一番です。

そうすることでほぼお金をかけずに新しくサイトを作ることができます。

ただしちゃんとしたサイトを制作しようとなると

  • スマホやタブレットにも対応したレスポンシブデザイン
  • お客様やユーザーから連絡が受け取れるお問合せフォームの設置
  • SSL化設定(セキュリティ対策)
  • 発信機能、ブログページの設置
  • ユーザーが見やすい、わかりやすいUI設計
  • アクセス解析データ抽出設定

これらの技術が必要です。

この文章を見てもらった時に「これなら自分でサイトが作れる!」と思われた方はサイトを制作会社に頼まずにご自分で作られた方が初期費用も抑えられるのでおすすめです!

先ほど述べた技術に関してはもちろんネットなどで検索をして調べながら、勉強をしながらサイトを作ることはできますが、そのような方法でサイトを作るとなるとかなり時間がかかってしまいます。

0から勉強してちゃんとしたサイトを作ると数ヶ月以上かかってしまって、結局めんどくさくなって諦めるということも考えられますよね。
(僕なら絶対に挫折してしまいます…笑)

時間を無駄にしないという点でも、ちゃんとしたサイトを作るためにも最低限の初期費用を払ってサイトを制作することをおすすめします。

当社では初期費用を10万円でサイト制作・リニューアルをさせていただくプランをまずお客様にご提案しています。 初期費用が10万円という価格帯はサイト制作にかかる費用としてはかなり低価格のプランです。

もちろん低価格だからといって他のサイト制作サービスに劣る点がある、品質が下がるということはありません!

低価格でお客様に提供できる理由についても、こちらのページで紹介していますので気になる方は一度チェックしてみてください↓↓
サイト制作・リニューアル低価格プランの詳細はこちらをタップ

サイトは作ってからがスタート!運用が大切です!

先ほども紹介したようにサイト制作やリニューアルに大きく予算をかけるのではなく、それなら初期費用はできるだけ抑えて残りの予算を運用に使うということをおすすめします。

例えば予算が仮に20万円だとすると、サイトの制作やリニューアルに全ての予算をかけるのではなく、10万円でサイトを作って残りの10万円を運用のサポート料金として使うということですね。

サイトを作る目的は基本的に多くの方に見て欲しい、アクセスを集めたいということではないでしょうか?

たくさんの方にあなたのサイトを見てもらうことで、あなたの会社を知っていただいたり、サイトからお問い合わせや注文が欲しいという目的でサイトを作られる、リニューアルされるお客様が当社ではほとんどです。

しかし、サイトを作っただけ、リニューアルしただけでは残念ながらアクセスを集められません。

そこで大切なのがサイトの運用です。

例えばこの記事もサイトのブログ機能を使って情報を発信して現在あなたに見ていただいていますよね。

これもサイト運用の1つです。

そのほかにも最近ではSNSやYouTubeを使って情報を発信してあなたのサイトを見てもらう、知ってもらうという運用も可能です。

ただ90%以上の方が 「運用ってどうしたらいいの!?」 「具体的に発信って何をしたらいいのかわからない!」 という方です。
ご安心ください。

当社ではサイト制作の設計の時点でお客様からヒアリングし、制作に必要なページから発信するべき情報などのコンテンツを精査してご提案させていただきます。

もちろん必要であれば毎月のサポートプランもございます。

このサポートプランはお客様と一緒に多くの方に見ていただけるサイトに育てるために運用のサポートを行うというプランです。

今までサイトを本気で運用をしたことがないというお客様にご好評いただいております。

コツコツと運用を行い少しずつ多くの方に見ていただき、改めてサイトのリニューアルを行う時にしっかりと料金をかけるという方法がベストと私は考えております。

現在新しくサイトを作りたい、または古くなったサイトをリニューアルしたいとお考えの方は初期費用をできるだけ抑えて、残った予算を運用にかけるという方法を当社ではおすすめしています。

まとめ

重要なのはサイトを作った後の運用です!

サイトを作ったけど誰にも見てもらえなくて結局かけたお金が無駄になっちゃった…ということを防ぐためにも、ぜひこのことを覚えておいてくださいね。

また無料でご相談も受け付けておりますので、質問などがございましたらお気軽に当社にお問合せください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

当社のお問合せはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました